MuLife

MuLife

日常の調べ事を忘れないようメモ変わりに。。。

MuLife

コミュファ光300メガから1ギガへ変更。速度を比較。

SPONSORED LINK

はじめに

コミュファ光に入って10年以上が経ち、100Mから300Mに変更したのが数年前でした。

特に通信速度が遅く感じるということはなかったのですが、今の時代家電もインターネットに繋ぐ時代ですからね、タブレットスマホ、テレビ、レコーダー、パソコン、プリンター等 他にも色々とネットに繋がる機器達がいるわけですよ。

そのうち洗濯機やらエアコンやら冷蔵庫やらもネットに繋がりそうなんで、早めに1ギガにしとこうと思い変更しました。しかも今後増える可能性もあるので。。。

速度比較

結果はご覧の通りです。

------変更前 300メガ------

→くだり 234.8Mbps
→のぼり 278.1Mbps

コミュファ速度

300M契約なのでパフォーマンスは良いように感じます。




------変更後 1ギガ------

→くだり 489.4Mbps
→のぼり 802.5Mbps

コミュファ速度

感想

数字だけ見ると結構速くなってますが、正直使用してる感じは

「やばい!すげー速いよ!!さくさくだよ!」

なんて事にはならず、なんとなく早くなった気がする程度でしたが満足です。

プラシーボ効果的なものかもしれませんし、まぁ自分が満足ならそれで良いと思います。

若干速度が気になる方がいましたら検討してみるのもいいかもしれませんね。




速い契約に変更する場合LANケーブルのカテゴリーやパソコンの性能にも気をつけてください

カテゴリーの低いケーブルを使用していたり古いパソコンのせいでせっかく1ギガ契約したのに速度がちゃんと出ない場合がありますからね。

お得な情報

価格.com経由で申し込みをすると公式サイトから申し込むより割引率が良いですよ!